今日は仕事の休憩時間に格闘技系の動画をいくつか見ていたんですが、一番感激してしまったのがこちらでした。
【和製ドラゴンチャンネル】開設!
— 倉田プロモーション (@kuratapromotion) December 21, 2021
初日からハードな撮影となりました。
終始笑顔で😁
河川敷での跳び足刀…凄っ‼︎‼︎‼︎
何度も出来ないからと言いつつ、これですもの…👀
走って・跳んで・蹴って。
来週から倉田道場のリメイク版を公開させて頂きますので、お楽しみに〜。 pic.twitter.com/f08cTFiitz
「出逢い」のところでも書きましたが、私がブルース・リー以前に憧れていた倉田保昭先生の最新(?)動画です。
倉田先生ももう75歳とということで、すでに達人の域に達していらっしゃるだろうなあ、とは想像していたのですが、正直私の考えた「常識的な」達人のイメージではなかったことが一番の驚きでした。
もちろん、板割での突きや蹴りの力の集中などを見る限り、達人中の達人だとは思うのですが、それよりも驚いたのが
「20代のころと同じ動きを75歳の今、再現されている」
というところです。空中での飛び横蹴りの完璧な姿勢とバランス、あまりにもすごすぎる。
この動画の各種板割では足がスピーディーに、スムースに、そして高く上がっているのを拝見し、50代半ばにしてすでに股関節に引っかかりを感じるようになってきた私は猛烈に反省しています(^^;)。
こんな達人は見たことがない! 「【和製ドラゴンチャンネル】開設!」とありますが、これはどこにあるのでしょうか? 来週から、とあるので、別途発表があるのですかね? ※
いずれにせよ、この公式ツイッターの動向を注視していきたいと思います!
※ すでに開設されていました!