THE LEGEND OF BRUCE LEE (BLACK BELT MAGAZINE OFFICIAL)

BLACK BELT MAGAZINE OFFICIALのチャンネルで、THE LEGEND OF BRUCE LEEの配信が始まりました。

ダニー・チャン主演のブルース・リー伝記物です。

私はこの作品のDVDセットを持っているのでほとんどは閲覧済みなんですが、日本語版DVDでは割愛されたエピソードがあって、結論が分からなかったりつながりが分からなかったりしたところもありました。BLACK BELT配信版はこれから見ていきますけど、久々に楽しみ。

ただ、私が過去に書いた記事を見ると、DVDは全50話のうち30話が収録されていたようで、BLACK BELT MAGAZINE OFFICIALで予告されているのも30話。同じバージョンかもしれませんね。

中国で作られたものということもあり、ブルース・リーが意図せぬような反日的要素などもあった記憶があります。また、あくまでもブルース・リーをモデルにしたフィクションですから、すべての話がリアルという訳ではありません。それでも、DVDは一気見してしまったくらい、面白かった記憶はあります。

興味があれば、ぜひ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次